お問い合わせ・ご予約

03 (3320) 7213

〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46番1号
中野坂上サンブライトツイン3階

診療時間/午前 9:00~12:30 (受付終了時間 12:20)
午後 14:00~17:00 (受付終了時間 16:50)
休診日/土曜・日曜・祝祭日

内視鏡検査について

  1. HOME >
  2. 内視鏡検査について

経鼻内視鏡検査

鼻から内視鏡を入れる経鼻内視鏡で検査を行います。
内視鏡検査は、食堂・胃・十二指腸を内視鏡(カメラ)によって直接見ることで、より精密な診断ができる検査です。バリウムへのアレルギーなどで胃部レントゲン検査ができない方、カメラでの経過を観察することが必要な方には、内視鏡検査をお選びいただけます。
必要に応じて、胃粘膜の組織を採取して検査する病理組織検査も実施しています。

胃がんの危険因子や症状のある方は、内視鏡検査を受けることをおすすめします

・タバコを吸う方
・血縁者に食道がん・胃がんの人がいる方
・食道や胃をいためる薬を長期間服用している方
・飲み込むときにものがつかえる/胸やけ/胃の痛み/黒い便がでる/体重減少などの症状がある方

検査の注意事項

・検査当日は、薬は飲まないで下さい。タバコも吸わないで下さい。
(血栓のお薬、心臓のお薬は当日の午前7時までにお飲み下さい)

内視鏡検査料金<健診料金に下記金額を加算してご利用いただけます>

胃部レントゲン検査から変更の場合:5,000 円(税別)

その他の場合:17,000 円(税別)
※病理組織検査を行った場合、別途料金が必要です。

※詳細は以下をご覧ください

内視鏡検査のご案内(PDF)

健康診断のご予約